SSブログ

12.2倍の壁 [メモ餓鬼]

東京マラソン2017の抽選結果が出ました。

今年は新コースになったので更に人気の大会となりました。

フルマラソンを走る全体数は3万5千500人です。
エリート枠、チャリティ枠、スポンサー枠など引くと一般では3万人でしょう。
今年の一般応募総数は、321,459人でした。
32万人という数字、桁違いです。
重複、偽名、名前借り登録は失格や走れなくなるから純粋に個人の数になります。
某アイドルの総選挙やゆるキャラグランプリなどで発表される総数はほとんど重複なので本当の数はもっと少ないでしょう。

その重複が無いのにこの人数なのがすごいです。

そして、当選の確率は約12.2倍でした。

はい、ミラクルは起きませんでした。
今年も落選です。
応援隊も今の所ランナーがいない状態です。

急募!東京マラソンを走るランナーさんで、沿道応援して欲しい方いましたらご連絡下さい(笑)

ちなみにONE TOKYOプレミアム会員(有料)の先行受付は3千人枠に28,873人で約9.6倍。

こんなに多くの人が走りたいと思うマラソン大会は他に無いでしょう。

画像1は東京マラソンのマスコットテディベア。3,500円。今なら在庫あり。
東京タワーから発売されるテディベアも気になります。
画像2は、お菓子のビスコの箱裏。ここにもクマ。
IMG_0857.PNG20160918.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

mina

あれ?ayaさんは参加されないのですか?
東京マラソンって何故そんなに人気なんでしょうか?不思議ですね。。
次回また応募して下さーい。
by mina (2016-09-18 20:45) 

あじちゃん

はい、また来年応募します。
交互に当選していたら、良かったのにね。
来年は、当選の祝いでシャインマスカットをもぎ取りたいです。
by あじちゃん (2016-09-18 23:08) 

みぃやん

沖縄在住のダイビングインストラクターさんも、落選したそうです。鍛え方が半端なくて、仕事道具のウェットスーツはとくちゅうだそうです。下半身はランナー、上半身は(腕の力で上る方の)クライマーなサイズだ。あり得ないと言われるそうです。
いつか、東京で走る日には、
あじぽんさんやあやさんにもあっていただきたいと思っています♪
by みぃやん (2016-09-19 17:46) 

あじちゃん

サポート不要だと思いますが、、応援隊は
そんなマッチョな人も全力で応援します。
東京マラソンを走る日まで、練習あるのみ。
by あじちゃん (2016-09-19 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。