SSブログ

ブルーベリー狩り [メモ餓鬼]

三鷹の大沢にtwブルーベリー狩りして来ました。
6月から7月ぐらいが時期のようです。
三鷹駅からバスを使いました。
駅から4.4kmぐらいなので走って行けそうな距離ですが暑い時期は無理せず。
通常入園料300円ですが、コロナの影響で今年は無料でした。
ブルーベリーは15品種ぐらいあって、それぞれ収穫時期が違うそうです。
ブルーベリーの実は味見ぐらいなら1粒、2粒食べても良いらしく、美味しい木からもぎ取りましょう。
なお、常温なので味覚は冷やしたものよりパッとしませんが、食べているうちに甘さの違いがわかってきます。
100g250円買い取り。タッパーなど持ってきたら30円引きになります。
画像はこのあと熟成するブルーベリーの実。
DSC_0252~3.JPG
ブルーベリー農園で売っていたハチミツとリリコイバター(パッションフルーツジャム)
を買いました。
ブルーベリーより高い買い物ですが、農園などで売っているハチミツは、そこでしか買えない事多いのでマヨわ大人買い。
DSC_0254~3.JPG
関東梅雨明け。
18時なのに、綺麗な空。
あと6日オリンピックです。
DSC_0252~4.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。