SSブログ

COVID19後のふるまい [メモ餓鬼]

感染者が一気に減って、お店もイベントも元に戻っています。
マスクはしていますが、アフターコロナのあとの私達のふるまいは、完全に戻れ無いと思っています。
コンビニやスーパーマーケットのレジは、電子決済が主流になり、現金を使う時も店員さんと接触しないようになりました。
コロナが終わっても、きっとこのレジのスタイル継続するでしょう。
チケットの半券も、各自がちぎればいいと思う。
手助けが必要な人には優しく、自分で出来る人は各自でやる。

期日前投票していますが、久々に鉛筆で字を書きました。
私の父は、字を書くのが難しくなってきました。
投票用紙を記名式からマークシート、またはタッチパネルにしないと超高齢化社会を乗り越えられないかもしれない。

東京タワーキラキラ。
8月に出たイベント、フラの雑誌に写ってた。
2021-10-29T00:10:02.jpg2021-10-29T00:10:02.jpg2021-10-29T00:10:02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レモンブライト不思議な蝶の願い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。