SSブログ

せかほし。 [メモ餓鬼]

7月18日土曜、信じられないニュースが飛び込んできた。
三浦春馬さん、死亡。
死因はまだ100%決まったわけで無いけれど、遺書があったことで自殺と思われます。

「世界は欲しいモノにあふれてる」、通称「せかほし」。
2018年から始まっているNHKの番組でMCをしてたのをきっかけに三浦春馬さんを知りました。
買い付けのバイヤーさんを丁寧に取材した番組で、紅茶、ティーカップ、チョコレート、メガネ、宝石、かわいい雑貨、ハワイの特集など多岐にわたります。
「世界中の美しいものやおいしいもの、人々の暮らし」を紹介してくれます。
私はセンスが無いので、買い付けの人の見る目にすごいなーと思うばかりです。

特にMCのJUJUさんと三浦春馬さんの掛け合いが小気味よく、二人をキャスティングしたNHKさんにグッジョブ。

この番組は続けて欲しいけれど、新しい人をMCに迎えるのはまだ哀し過ぎる。

こんな時の癒やしはクマのぬいぐるみ。
東京タワーにご当地クマちゃんがいっぱい並んでいます。
2020-07-20T23:50:41.jpg2020-07-20T23:50:41.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

mina

せかほし、私も見てたので三浦春馬さんが亡くなられたのはかなりショックでした。
早すぎますね。。
by mina (2020-07-21 20:35) 

aji

minaさん、本当に同感です。
by aji (2020-07-23 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。